ブログBLOG

BLOG

11

🟢心の声🟢

思いや理念

🟢心の声🟢

基本的にただの深夜のつぶやき。吐き出したかっただけ。
読み流してもらえればと笑

いやーーー、本当に、当選させてくれたみんな、ありがとう。
政治家、県議会議員、めっっっちゃやりがいあるわ。ありすぎるわ!

あ、投票権が有る無し関係なく、応援してくれている全てのあなたへの感謝ね!
もっともっともっとやれること、たくさんある。

やりたい、やる、やりたい、やる、やりたい…そんな毎日。尽きんわ…
でもごめん。

全然頭の中の「やりたい」と、現実の活動はなかなか追いついてない😂
頭の中で膨らむ動きたいことの、十分の一くらいしかできてない。

学びたい、現場ももっともっと行って知りたいことだらけ。
回りたいあなたのところにも全然行ききれてない。
誘ってもらうことにも行けないものもたくさん。
もっと話したいあなたと話しきれてない。
もっともっとあなたの声と目線をたくさん吸収したい。。。。

新聞も4日分くらい読めずに溜まってるわーーー💦
メッセージ未返信にしちゃってる人もいるわーーーー💦

気づいた課題の調査、もらった声も、まだやり切れてないことがたくさん。
練りたい政策もまだまだまだまだ練りきれてない。

そんなやりきれてない活動の、さらに十分の一くらいしかみんなへの共有・発信もできてない😭😭

夢パの映画と現地視察、NPOたまりばの西野理事長の突き刺さる話、発信できてない。
9月議会で取り組んだことのSNS発信も、まだ完結してないぞ…
活動報告チラシ作成………マイ〆切が延びていってるぞ……
紹介したい人、お店の発信も全然追いついてない。

昔からとにかく要領悪いタイプの人間なんだよな~😭
小・中学生の頃とか、いつも板書を授業時間内に全然写しきれなくて、
消されて毎授業後に一人で絶望していたような人間で…

要領良くなりたいなーーーーー

まあそういうのは無理なタイプだってわかってはいるけど😂

なのでとにかくまだまだ僕の活動していることの恩恵が届いていないたくさんの人、
恩恵どころか発信も届いていない人、
ごめんなさいね🙇

どっかで必ず届くように、毎日後悔の無い全力投球していくから!

でもとりあえずそんな、
やりたいことが溢れ出てきて、
いくらでもやれるだけの”不思議な力”を持つ立場にしてくれて、
ありがとう。

政治家、天職です、本当に。

そういえばさ、
「議員なんかになったところで、たいして何もできんよ」
ってなことを、割と何度も聞いたことがあるんだけれど。
いや、違うわ、絶対違うわ。
それはその議員の熱意と動き方の問題だよきっと。

ちゃんと本気で動けばできることたくさんある。
やっぱり議員しか持てない力、やれること、めっちゃあるよ!
たいして何もできん…なんて勝手に可能性閉ざす必要ないよ!!!!
やりがいの塊だよ!!!!

就任して半年ちょっとで偉そうに何を言ってる若造!って???
いやいや、やれることはやれるよ、やれたことはやれたよ。

でもまだまだやれてないことがたっっっくさんだよ。
もちろんこれからやってくよ。

でも議員一人では絶対できないことも、それはもちろんある。
首長じゃないとできないこととか。
あと「多数」じゃないとできないこととか。
色々ね。

だからこそ一人でも仲間が多い方が、
その仲間たちがそれぞれ最高の動きをしていったら、
やれることがもっともっと大きく広くなるのも確か!

ふくいの党の方、
まだまだ表立った大きな動き、みんなが「おぉ」ってなるようなこと全然できてなくてごめんなさい🙏🙏🙏💦

半分は、
僕自身が県議会議員としての動き方・感覚を掴むのに最近まで精一杯だった。

もう半分は、
ふくいの党として何もしていないわけでなくて、
あえて今はみんなで地力を上げる方に力を注いでる。

選挙からの勢いのまま派手な動きをするんじゃなくて、それはきっと今すべきことじゃなくて、
たった市議5人・県議2人
少人数だけれど、そのみんなの底力とチーム力をしっかり上げて、
外に対しての動きは遠くないうちに、もっとガンガンやっていく。

今やりたいけど、そこは焦らず。
でも本当にすごいポテンシャルのメンバーたち。

2024年はもっと色々仕掛けるよ。仕掛けたいことだらけで毎日妄想してる笑
(決してこれは2023年の振り返り&新年の抱負投稿では無い笑)
妄想に、どこまで僕の身体を追いつかせられるかなー😂

そのためにも能力もっとあげたいなーーーーーって切実に思う。

っしゃ!
ってことで、明日も朝から寝落ちするまで、やれること一つでも多くやるぞーーーーーー🔥🔥🔥
ちなみに忙しいアピールしたかったわけじゃないから笑、これ見て
「山岸、忙しそうだからこの相談したかったけどやめとこう…」
とかならんでね!!!!!!

こんな僕を少しでも頼ってくれる「あなた」から、僕はいつも無限のエネルギーをもらってる。
おやすみ🐶
#日本一前向きな政治
#福井県議会議員
#ふくいの党
#山岸みつる

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP