ブログBLOG

BLOG

3

🎎34歳、感謝と生き方🎎

思いや理念

ひなまつりに34歳になりました🙇
(何人かから指摘いただいた通り30歳は記憶違いでした)

お祝いの言葉をいただいたみなさん、本当にありがとうございます。
せっかくなのでちょっとつぶやきます。

毎日生きていると、
あまりに思い通りにならないことだらけで、腹立たしいことばかりで、
政治やるのも生きることも
「もういっそやめたい!」
とかって思うこともよくあるわけで。
多分人類けっこうそんな感じだと思いますが。

そんな中でたまたま今回の誕生日の前後のこの数日に
「福井県 年縞博物館」
「お水送り」
「しょうちゃんのはちみつ」
と触れることがあったのですが、なんか救われたというか。

長くなるから一つ一つ詳しく説明はしませんが、要は何を感じたかというと、
自分がどんだけ必死に頑張ろうと頑張らなかろうと、
今の世の中の人間たちの駆け引きがどっちに転ぼうと、
千年・万年とかの単位で見たらこの地球の大きな歴史と大自然の動態は正直ほとんど何も変わらんだろうなと。

だから目の前の誰かの一言一言くらいに一喜一憂せずに、自分が信じるように思いっきりやれば良いかなと。

自分が何かをして誰に何を思われようと言われようと、まあ別にそれでこの世界の大きな行く末は変わるとは思えないから、好きにやろうと。

なので大きな流れを変えられないことにやきもきしたり変にもがくのはやめて(どうせ流れは変わるときには自然と変わるし)、
そういう意味では少しだけ肩の力を抜きつつ(手は抜きませんが笑)、
眼の前の救いたい誰かや守りたい人、貫きたいことは徹底的に頑張るような感じで、34歳を生きていこうと思います👍

周り変に気にしないどーんと大きな気構えができて、ちょっとだけ大人になったってことです笑
ちなみに…
・年縞博物館
👉7万年を本当に感じられる、一度は行ってみて!
@varve.museum

・お水送り
👉人間について色々感じる!来年3/2行ってみて!
@omizuokuri2019

・しょうちゃんのはちみつ(花のひとしづく)
👉はちみつの概念変わる!ぜひトライ!
@shochan_honey

って感じです!
あと家族でお祝いディナーをさせてもらった越前市の
ビストロミストラル(Bistro Mistral)
@bistromistral

もめっちゃ良かったのでぜひ食べてみて!
(写真が珍しくメガネなのは、花粉症やばすぎてコンタクトおかしくなったから…)
という謎つぶやき的な投稿でした笑
あ、僕は変わらず前向きですのでその点はご心配なく😍
#日本一前向きな政治
#年縞博物館
#お水送り
#花のひとしづく
#福井県

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP