ブログBLOG

BLOG

8

🟢今夏、山岸みつるの事務所で大学生インターンが活動します🟢

活動報告

🟢今夏、山岸みつるの事務所で大学生インターンが活動します🟢
僕が選挙前から言い続けている
「政治の在り方とイメージを変えていく」
ということについて、早速施策を一つスタートさせました。
それは、大学生を議員インターンシップという形で受け入れる仕組みです。

新卒で働いたLIFULL時代からお世話になっている
佐藤 大吾 さん(@daigo1028)
とのご縁により、大吾さんが理事長の
若者と政治を結ぶ NPO法人ドットジェイピー(@dot_jp_official)さん
の力を借りて、この夏に早くも実現できました。

8/14から9月終わりまで、福井大学の2年生2人が様々な場面で一緒に活動してくれます。
彼らにとっての「政治」のイメージが、おもしろい!ものになるように、僕も頑張ります👊
最後に、そんな2人の初日のレポート&意気込みをご覧ください🙇

👇👇👇👇👇
本日から山岸みつる議員のもとでインターンシップをさせていただく、
福井大学国際地域学部2年の大浦彰友です。

今日は主に、このインターンシップで行いたいことの確認や今後行っていく活動の打ち合わせ、日程調整等をさせていただきました。実際に対面で面会させていただくのは初めてで少し緊張しましたが、大らかな方で印象も良かったので気楽に臨むことができました。また、山岸議員の価値観や人生観についてなども学ばせていただきました。
このインターンシップを通して、調査・分析に関することや県の抱える課題を統計、又は地域の観点から学んでいきたいです。

特に、以前から子育てや若者の選挙離れに関する問題が気になっていたので、そういった課題に対しての取り組みについても学んでいけたらと思います。
約2ヶ月という短い期間ですが、よろしくお願いいたします。
山岸みつる事務所インターン
福井大学 国際地域学部 2年 大浦 彰友

👇👇👇👇👇
こんにちは!
福井大学国際地域学部2年 白川悠大です!
-この投稿を始めに、これから僕が参加する福井県議会議員:山岸みつる議員のインターンの活動報告(みたいなもの)をしていきます!
今日はインターン始まって初の対面MTGということで、福井県議会議事堂に行ってきました!高校生ぶりです!

山岸みつる議員とお会いしてすぐに、明るくハキハキと接していただいたので「どうしてこの人が色んな人から支持を集めているのか」がわかった気がします…!✨
今回のMTGでは、僕たちインターン生が現時点でこのインターンをどのようなものにしていきたいかについて話し合い、今後の日程調整もしていきました。

僕はこのインターンで自分に身についていないと感じる「リサーチカ」を身につけ、僕の専攻(みたいなもの)である「グローバル」という視点から山岸議員がどのように政治と関わっているのかを学び、学んだことをしっかりと自分の力にしていきたいと思います。
これから頑張ります!!
山岸みつる事務所インターン
福井大学国際地域学部2年 白川悠大
~~~~~~~~~~~
#議員インターンシップ
#議員インターン
#ドットジェイピー
#日本一前向きな政治
#地域政党
#ふくいの党
#福井県議会議員
#福井県
#福井
#鯖江市
#鯖江
#山岸みつる

 

〜献金のお願い〜(クレジットカードでの献金が可能です)
献金はこちらからお願いいたします
(URL:https://go2senkyo.com/seijika/180379)

・選挙ドットコムの「この政治家に献金する」をクリック後情報を入力し献金をお願い致します。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP