ブログBLOG

BLOG

2

『自分にとって本当の幸せとは?』

活動報告

『自分にとって本当の幸せとは?』
鯖江の知人、横川友美さん @tomomi_s.y さんが、素敵な自主上映会に挑戦しています。
冒頭の問いを考えさせられるような映画とのことです。
友美さん自身、大切なパートナーの急死という想像しがたい体験をされて、そんな中で出逢ったこの映画から人生を考えさせられたそうです。
僕も自分の本当の幸せが何かと言われたら、正直わかりません。
ただ毎日、自分に嘘はつかずに生き続けていった先にその答えはあるような気がします。
以下は友美さんの投稿文章をそのまま引用します。
ぜひ友美さんの挑戦、応援してあげてください🙇


👇👇👇👇
この度、日本人女性広田奈津子監督のドキュメンタリー映画「カンタ・ティモール」の自主上映会を開催させていただくことにしました。
@cantatimor_official
この映画はただの戦争映画ではありません。
日本が深く関わりながら、
日本ではほとんど報道されなかった
東ティモールの闘いを取り上げた
日本初のドキュメンタリー長編となります。
当時23歳だった日本人女性監督は人々の暮らしの中で現地語を学び、
彼らの歌に隠された
本当の意味に触れていきます。
東南アジアに浮かぶ
美しい珊瑚に囲まれた島国
東ティモールがインドネシアからの
独立するまでの歴史を辿る
この島を襲った悲劇と、
それを生き抜いた奇跡の人々。
その姿が世界に希望の光を投げかけます。
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
自分にとって本当の幸せとは?
心の豊かさとは?
私自身夫が急死してから
自分と向き合う時間が多くなり、自分が本当に大切なものを大切に、後悔ない人生を送りたいと心から思うようになりました。
そんな中で出逢ったこの映画。
きっかけは
@hasegawa.elena.tomomi さんと
@marumari0712 さんがこちらの映画の自主上映会を開催された時のインスタライブを拝見したこと。
「これは絶対に観た方が良い映画だ!」とインスピレーションを受け、調べましたが北陸での開催予定がなかった為、自分で開催しようと決めました。
初めての試みで不安な中、「スタッフとして関わりたい!」と言ってくれる仲間が現れ、今回の上映会が実現できました。
@yasue_numerology8853
@kdsy_11510294
@mooooon.sm22
@marmmymanpuu
@mineyoito
本当にありがとうございます💓
実際にスタッフの試写会でこの映画を観て、
この映画には、幸せに生きるためのヒントがたくさん込められていると感じました。
攻撃されても、やり返さない。
何よりも人の絆を大切にする。
見えないものを信じる力。
簡単ではない。
でも実際にそんな風に生きている人たちを目の当たりにしてその世界観が自分の中に入った時、確実に人生が変わる気がしました。
何よりも、家族や大切な人たちをたくさん殺されて悲惨な状況を経験したにもかかわらず、キラキラとした目をして力強く生きている大人たち、心豊かに楽しそうに歌う子どもたちの姿を実際に見てほしいです。
そして一人でも、この映画を観て何かを感じ取ってくださる方がいたら嬉しく思います。
それでは、当日お会いできるのを楽しみにしています!
お申込み希望はDMにてお待ちしております😊
一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
上映会詳細
日時:2月25日(土)
12:30会場
13:00上映開始
15:30〜16:30 監督講演
場所:鯖江商工会議所1階 SCC
福井県鯖江市本町3丁目2−12
参加費:3,000円(お水・お菓子付き)
学生の方 1,500円(当日学生証をお願いします)
当日現金にて、お釣りのないようにお願いいたします。
※お子様は中学生以上からご参加いただけます。
#カンタティモール上映会
#自主上映会
#福井
#鯖江
#鯖江イベント

 

★★福井県議会議員選挙(鯖江地区・統一地方選挙2023)出馬&地域政党の立ち上げ意思表明の記者会見(2022年8月23日)★★

〜献金のお願い〜(クレジットカードでの献金が可能です)
献金はこちらからお願いいたします
(URL:https://go2senkyo.com/seijika/180379

・選挙ドットコムの「この政治家に献金する」をクリック後情報を入力し献金をお願い致します。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP