ブログBLOG

BLOG

4

🟢【都市圏のあなた】福井県・チャレンジ応援コーディネーター(COC)を2名募集🟢

その他

なかなか無い求人の募集です!
都市圏在住のピンときた方、ぜひ福井県で若者のチャレンジを全力支援する仕事をしてみませんか?😍

👇👇以下、福井県チャレンジ応援ディレクター(COD)の寺井 優介さんの文章転載👇👇
\\チャレンジ応援コーディネーター(COC)を2名募集します!//

今年も募集します!チャレンジ応援コーディネーター!この記事はめちゃシェア希望ですので、よろしくお願いします🙏

昨年は塚原 康平くん(塚ちゃん)がチャレンジ応援コーディネーターとして神奈川県からやって来てくれて、僕が思い描く通りの働きをしてくれています🌟塚ちゃんは引き続き、COCとして活動してもらいながら、追加で2名募集!!

今回も地域おこし協力隊としての採用となりますので、申込条件は福井県在住ではなく、都市圏在住の方!

活動内容は僕と塚ちゃんのように、福井県の若者チャレンジを応援すること。今年は更にこの2点の能力をお持ちの方を求めています!

①情報発信の得意な方
SNSの現役のインフルエンサーまたはインフルエンサーの経験のある方や、SNSのコンサルティング経験のある方を求めているます!基準としては1万人以上のフォロワーのアカウントを動かしたことがある方が望ましいです。
福井県の若者の活動を県内外に発信してください!

②デザインなどのクリエイティブなことが出来る方
SNSやチラシのデザインなどを出来る方を強く求めています!僕と塚ちゃんの苦手分野でもあります!笑

また、デザインが出来る方はものごとを組み立てたり、企画することも得意な方が多いと思うので、『参謀』として僕の相談にものってもらいたいです!
お給料は月額約30万円となる予定です(全国の地域おこし協力隊の中でもトップクラスの金額となっております💰)

僕の理想としては、福井から東京に出ていったけど、やっぱり地元・福井に貢献したいと考えている20代後半~40代前半の方(そう!アナタです!アナタ!)

これは福井に帰るチャンスです!!
正式な募集は5月に入ってからスタートしますが、興味のある方はぜひ僕にご連絡ください!募集前でもカジュアルに面談させてもらいます!
また、こんな面白い人いるよという情報もお待ちしております!

おそらく申込多いと思いますので、昨年同様に面接になる予感がしています🤔
僕と一緒に福井県を若者から盛り上げましょう!!

RELATED

関連記事

コメント

  1. こちらの募集は、どこに応募すればよろしいでしょうか?

    • yamagishimitsuru
    • 2024.04.28 4:06pm

    まだ正式な応募はこれからでして、一旦現時点ではこの件の担当者である
    福井県チャレンジ応援ディレクター寺井
    https://www.instagram.com/cod_fukui/
    に興味ある旨をご連絡くださいませ。

PAGE TOP