ブログBLOG

BLOG

4

🟢あれから1年〜のぼり旗、新調しました🟢

思いや理念

政治家として何をしたら福井・鯖江を少しでも良くしていけるだろう。
そんなことを毎日悩み続けながら、気づけば当選から1年が過ぎ。
政治家の動き方って多分答えは無いから、人によって全然違う。

1年やってみて、僕は今のところ
日々県民の誰かからもらう「具体的な悩み相談・意見・要望」に対して、
行政に改善や新しい制度立案を働きかける、また相談者にフィードバックをする
という形が非常に多く、現状における自分のスタイルだなーと感じる今日この頃。
裏を返せば、僕の頭から生まれる大きな構想を行政にぶつけたり、現状の行政の否定批判という感じは、今はまだあまりしていないということ。

一つ一つの相談や要望は、
もらったらまずは色々調べるわけで、すごく僕自身が勉強になる。
そしてそこから理にかなったすべき提言が見えたらして、それらが小さくとも確実に反映されていくのは「やって良かった〜」ってなる。

なのでいただけると、面倒でも迷惑でもなくありがたい🙏

きっとまちの状況や自分の立ち位置が変われば、
こんな今のスタイルからまた変わっていくのだとも思う。
とにかく今は一日一日精一杯、
眼の前の「あなた」にとことん向き合いたい。
新調したのぼり旗。

無意識に作ったけど自分のそんな気持ちがストレートに出まくっていることに今気付いた。
1年前に託してもらった期待を超えられるよう、
日本一前向きな政治を引き続き頑張ります🙇

〜〜〜
「これって政治家に相談すべきことなの?」
ってことでも、
他により適切な相談先が見つからないことは何でも遠慮なく相談ください。
嶺北・嶺南問わず福井県内どこでも全域、
国・県・市町の領域問わず、対応します。

今日時点での僕は、
政治家は「最後の砦」であるべきかなと思っています。
現状の仕組み・制度の周知不足による苦しみには、僕が代わりに調べて適切なところを繋ぐし、
現状の仕組み・制度からこぼれ落ちた苦しみには、その穴を埋めるために縦割りになりがちな関係機関を巻き込んで救済策を模索します。

何かあれば、いつでも、以下👇
【SNSから】
メッセージください
【LINEから】
山岸みつるホームページから公式LINEに友達登録してLINEメッセージください
【電話】
050-3556-0233
※不在時は折り返します
#日本一前向きな政治
#福井県議会議員
#福井県
#福井
#鯖江市
#鯖江
#ふくいの党 @fukuinoto
#山岸みつる

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP