ブログBLOG

BLOG

4

🌸夢に向かって本気の挑戦を続ける”彼女たち”の一つの結末は、4/28に🌸

推したい人たちレポート

「福井伝統工芸アイドル さくらいと」
@sakulight_fukui
ご存知ですか?

この質問をすると最近は
「知ってる!」「聞いたことある~」「なんかイベント来てた!」
などなど、何かしら知っている人がかなり増えていて、推している僕としては嬉しい。

🌸🌸🌸

僕はたまたまご縁があって、結成から日も浅い2020年に彼女たちとプロデューサー川縁さんと出会った。

“彼女たち”と言っても、そのときは
護国まいさん @12mai_mai10
彩葉(いろは)わかなさん @wacha.yonecha
の2人だけ。

正直に言うと「素人感」もたくさん感じた笑

けれどそのときから
「私たちの夢は、サンドーム福井で単独ライブを実現させることです!」
と言い切っていた。

あの北陸最大級のハコである”サンドーム”。
例えばこの4月には「SEKAI NO OWARI」がライブをするようなハコである。

「すごい!頑張って!応援する!」
とは言ったものの…当時の本音としては…
「頑張ってほしいけど……実際かなり難しいよな~~💦」
というように思わざるをえなかった。

100人中99人はそう思うような夢だと思う。

折しも僕自身が「鯖江市長選挙」という無謀と言われた挑戦に敗れた直後だった。

🌸🌸🌸

知名度ゼロの状態から彼女たちは福井県内を飛び回り、
努力に努力を重ね、
その場だけの関係でなく各地域や伝統工芸に深く深く自ら関わり、

神楽ひよりさん @hiyori__ng10
朝日奈 花子(かこ)さん @kako_sakulight
陽向(ひなた)芽衣さん @mei_hinata_sakulight_idol

という仲間も加わり、とうとう彼女たちは
🌸2024年4月28日(日)🌸
にサンドームライブをすると決定して、自ら退路を絶った。
その日に絶対夢を実現させると。

あえて言うが、
失敗したら大赤字なんてレベルでは済まない話。

🌸🌸🌸

彼女たちとの出会いから4年。

退路を絶ち挑戦する人たちの熱は半端でなく、
たくさんの人たちから信頼され愛され、みんなをファンにしていく姿がたくさん伝わってきた。

そして今日2024年4月12日、
彼女たちが鯖江市・東陽中学校の生徒たちに
「アイドル授業」
をする様子を見に行かせてもらった。(視察です)

彼女たちがエネルギー溢れる歌と踊りや
聴衆に笑顔と愛を与えるトークなどで、
「はじめまして」
の東陽中の子たちの心を次々に掴んでいく姿を横から見て、
めっちゃ涙をこらえた………

4年前とは別次元の本物の”アイドル”が、確かにそこにいた。
あのときの無謀な夢のあと一歩手前まで、たくさん努力して来たんだな…

人は夢をもてる。
人は夢があれば輝ける。
夢に本気の人は、周りの誰かに大きな力を与えられる。

そんなことを、東陽中の体育館の中で誰よりも僕が感じさせてもらった。

今日印象的だった護国まいさんの言葉を一つ。
「今は夢が無いよって人は、とにかく好きなこと・やりたいことを思いっきりやってください!」

この福井の”アイドル”の第一章の結末は、
4月28日にサンドームで僕たちがこの目で見られる。

あえて言いたい。

“かわいいアイドルのライブ”
を見に行くのではなく、
“アイドルに本気で挑む彼女たちの物語”
を見に行きませんか?

🌸🌸🌸

さくらいとサンドーム福井単独コンサート
『サクライロ革命』

【日程】
2024年4月28日(日)

【時間】
開場 15:30 / 開演 17:00

【会場】
サンドーム福井

【チケット】
・一般 ¥2,500-
・高校生 ¥1,000-
・中学生以下 無料

※さくらいとホームページからチケット購入
https://www.sakulight.net/

【備考】
さくらいとのYouTubeもあるのでぜひ
https://youtube.com/@sakulight_fukui?si=aIOUF_2etCLyuToH

#さくらいと
#福井伝統工芸アイドル
#伝統工芸アイドル
#アイドル
#福井県
#福井
#伝統工芸
#サンドーム福井
#サンドーム

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP