ブログBLOG

BLOG

8

🟢どうせ生きるなら自分が「良い」と思うことを貫いて生きたい、ということを藍坊主からいつも学ぶ🟢

日常生活のこと

🟢どうせ生きるなら自分が「良い」と思うことを貫いて生きたい、ということを藍坊主からいつも学ぶ🟢
今日8/6(日)は所用で小浜に行ってきて、その往復2時間半の移動時間を久しぶりにがっつり藍坊主を聞いていました。
「藍坊主ってなに?だれ?」
と思ったあなた。説明させてください。

僕が高校のとき(17年前くらい)に出会い、惹かれ、ひたすらに聞き、時に離れ、またひたすらに聞き込むということを繰り返して今に至っている、僕史上一番長いお付き合いをしているバンドです。
今だにCDを買う唯一のバンド。
実は少し前に久しぶりに、
『月の円盤』
という新作アルバムを出してくれたので買いました。

ドタバタしていて全然聞けていなかったけど、せっかくの長時間ドライブでたくさん聞けた〜
今回の新曲たちも、本当に良かった…
「卵」から始まり…あぁーもうこの感じは言葉にならんわ〜
彼らはデビュー以降、どんどん人気を増していき大きなレコード会社に属して大きなハコを埋めていた時期もあるんだけれど、2015年に自主レーベル「Luno Records」を設立。
多分それ以降、どれだけ人気が出るか、売れるかとかを一切気にせず、自分たちの「良い」と思う音楽を純粋に追求し続けている。

なので今知っている人は多くないと思うし、知ってても「昔いたね〜」って人が多い。
ライブのハコも大きくないし、CDとか曲配信もそんなに売れていないと思う。(藍坊主さんすんません笑)
でも、僕はそんな彼らの独立後の曲の方がより一層好きで、惹かれていて、心に染みる。
ファンが増えるかどうかとかそういうことでなく、自分が心から「良い」と思える自分の表現を焦らず続けていくこと。

僕は音楽じゃないけれど、そんな政治家で在り続けたいなと、また今日も藍坊主から強く思わせられる、そんな一日でした。
そんな藍坊主が気になった人はYouTubeなどで見てみてください。
そんな山岸みつるが気になった人は今夜21時30分のライブ配信を見てください笑
#藍坊主
@aobozu_luno
#日本一前向きな政治

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. NEW

    🟢あれから1年〜のぼり旗、新調しました🟢

  2. NEW

    🟢【4/29】LaTempoが1日限りの小料理屋「野土花」に🟢

PAGE TOP