ブログBLOG

BLOG

9

二日間で得た子育て7つの気づき

日常生活のこと

と、いうわけで、妻が帰還してくれて、
【パラ男👶とミツ男👨とジョージ🐵の2日間戦記】
が終了しました!


3人だけでのこの二日間で得た7つの気づきをまとめます。
<気づき①>
1人で長時間子どもを見ている親にとって、自宅トイレの中だけが唯一自分だけの一息つく瞬間になるということ
<気づき②>
「そういえばいつも妻が使っていた◯◯はどこにあるんだろう…」
的な、自分が想像以上に家の中のものの位置を把握できていなかったこと
<気づき③>
1人で見ていると、自分の食事が本当に雑になること
<気づき④>
1人で見ていると、他の作業とか本当に全然できんということ
<気づき⑤>
子どもを安心して連れていける屋内の空間サービスが近くにあることは本当に重要だということ
<気づき⑥>
子どもをずっと見ていることは、かわいいけど大変だけどかわいいということ
<気づき⑦>
ジョージは口だけで全然何もやってくれないということ
色々大変なこともありましたが、3人の絆が強まったことは間違いありません!
3人で1泊2日を過ごせたことはちょびっとの自信にはなりましたが、
何よりこれからは妻に出ていかれないように全力を尽くします😂笑
ストーリーズで経過を辿ってくれていた人も、
山岸のストーリーズの更新が多すぎてうんざりしていた人も、
ご愛読いただきありがとうございました🙇
いつか続編にご期待ください🐵

★★福井県議会議員選挙(鯖江地区・統一地方選挙2023)出馬&地域政党の立ち上げ意思表明の記者会見(2022年8月23日)★★


山岸 充に書く

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP