ブログBLOG

BLOG

11

🟢あわら市議会だよりに革命が!?🟢

ふくいの党

🟢あわら市議会だよりに革命が!?🟢
あわら市の市議会だよりがとんでもないことになっています!!!

あわら市議会議員で、ふくいの党でも一緒に活動している革命児(笑)、
三上ひろあき さん
Hiroaki Mikami
が攻めてます、攻めまくっています😍
一度ご覧ください、思わず読んでしまう市議会だよりを目指して…

👇👇以下、三上ひろあきさんの文章転載👇👇
議会改革の、狼煙を上げろ!!
*ちと長めですが、大事な内容なので読んでもらえると嬉しいです🙇‍♂️

どーもです。
先週も街頭立ったんですが、雨と強風で15分ほどしか保たず😭
今週は今日、夕方に暗くなるまであわら市の8番の前のT字路に立ちましたー!

さて、ここから本題です。
街頭でも話したんですが、私実は6月にあわら市議会、議会活性化特別委員会の委員長に任命されました。
議会がもっと身近に、そして活発になるような試みをしていく委員会で、今の私にとってはとても願ったりな委員会です。

ありがたいことに、先輩議員の皆さんも若い(実際はそこまででもないですが😅)目線でやれば良いよ、と後押ししてくれるので、それならやれることやっていこう!と思い、委員の皆さんと一緒に議会をどう活性化するか考えてきました。

その形の一つとして、今月の議会だよりの裏表紙を議会活性化特別委員会で作成しました!
その中で、市民の皆さんと一緒に議会だよりを読みたくなるような冊子にするにはどうしたら良いかを考えてみました。
今までの議会だよりとは一味違うものになっているので、もし良ければぜひ見てみてください(ここにも載せときます)。

そして、更に良ければぜひ一番下のリンクから飛べるフォームにご意見もらえると嬉しいです。
あ、更に議会だより見てねって勧めてくれたりするととてもとても嬉しいです😂
いただいたご意見を基に、更に議会がオープンになり、まちを良くする議論を一緒にできるよう様々な取り組みを行っていきますので、ぜひに🙏

少しでも良いので、声を上げ、行動することが何より重要と思ってます。
皆であわらを盛り上げていけたら嬉しいです。
(まだ色々あるので、近々書きますね)

↓議会活性化特別委員会ご意見フォーム
https://docs.google.com/…/1FAIpQLSceZsdHIuEnns…/viewform

↓議会だよりのリンク(一番最後が議会活性化特別委員会のページ)
https://www.city.awara.lg.jp/…/fil/gikaidayori78.pdf

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP