ブログBLOG

BLOG

10

🟢【10/6】財政を学ぶ「みんなde議会」in 小浜🟢

その他

🟢【10/6】財政を学ぶ「みんなde議会」in 小浜🟢
小浜市議会議員の杉本 和範さんと浦谷梨華子さんプレゼンツ、とってもおもしろくためになりまくりそうな企画が開催されます!!
ちなみに2人はふくいの党の仲間でもあります😁
こんな良さそうな企画の開催……先を越されてしまった……😭笑
ご興味ある方、ぜひぜひ!

👇👇以下、杉本和範さんの文章転載👇👇
ついに!初めての試み
「みんなde議会」やります✨
✌︎新人議員と一緒に学ぶ✌︎
財政のこと!あーーかゆくなるw
財政ってなんか怖ーい💦
もーシャッター閉めますガラガラ

「あっちょっと待って🤏」
「新人議員さんも真っ白からスタートだから一緒に分からない
こと聞きません?挙手しなくていいから笑」

そんな会話しながらお誘いしたくなる、知ってて損はない話。
今日で9月の議会が終わりました!

そこで小浜市の予算と決算を超シロート目線で紐解きませんか。
5年目でわかる範囲で解説します
これ聞いてからは、アレもコレも気になっちゃいますよー笑笑

みんなde議会の予定は💁
10月6日 13:00〜15:00
@aizawashoten2017
@アイザワ商店
ランチ食べた後に、お勉強✒️🗒️
ランチも食べたい方は↑
アイザワ商店さんに直接お電話。
#みんなde議会
#オープン議会
#決算書
#予算書
#財政のこと
#お金のこと
#恥ずかしくて聞けない
#みんなで学ぶ
#新人議員
#公共
#高校講座

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP