ブログBLOG

BLOG

8

🟢鯖江の玄関口、駅2階の『tetote』もし未体験の人は行ってみて!🟢

地方創生・まちづくり

🟢鯖江の玄関口、駅2階の『tetote』もし未体験の人は行ってみて!🟢
今日8/23(水)は15時半から地域政党『ふくいの党』初の街頭演説会やミーティング合宿を小浜でやるので、
「せっかくなら小浜に電車で行ってみよう!」
と思いJR鯖江駅へ。

というのも、
2024年3月に北陸新幹線の福井・敦賀開業が迫っていますが、今回は敦賀駅までで、着工を想定しているその先の小浜・京都まで繋がるのはまだまだまだまだ先になってくるのです。(このあたりの政治的な詳細話はまた別機会に…)
なので敦賀から小浜へ電車で行く感覚を自ら体験してみようかなと!
まあそれと車だと移動中に作業ができないので、時間かかっても電車の方が色々できて結局効率良いんですよね😅

前置きが長くなりましたが、
電車までの時間が1時間くらいあってお昼時でもあったのでちょっと久々に鯖江駅2階の超おすすめの
えきライブラリーtetoteテトテ
に入りました。
いやー、改めてこのお店の良さを実感。
ケーキやシュークリームなどスイーツは全て店内手作り。本日いただいたチーズケーキも絶品でした😍
福井名物のおろし蕎麦やカレーライスもあるのでごはん利用も良いですよ🍛
鯖江市の図書館と連携しているため本もたくさん置いてあり、鯖江の街並みと電車を眺めながら読書も楽しめます📖
とにかく時間が少しゆっくり流れていて、気が休まる。
ちなみに、
運営は特定非営利活動法人「小さな種・ここる」さんです。
@chiisanatane.cocoru
ちなみにちなみに、
このカフェができたきっかけは鯖江名物の1つ「鯖江市地域活性化プランコンテスト」での提案からなんです。
鯖江らしさを随所に感じられる、本当は教えたくない鯖江の隠れ名スポット☕
あなたにだけこっそり教えるので、行ってみてね。
👇👇👇
えきライブラリー『tetote』
【住所】
福井県鯖江市日の出町1−1−2 JR鯖江駅 2F
【営業】
9時00分〜17時20分
(定休…火曜・日曜)
#tetote
#テトテ
#てとて
#小さな種ここる
#鯖江駅
#鯖江市
#鯖江
#鯖江カフェ
#鯖江スイーツ
#鯖江ランチ
#福井県議会議員
#ふくいの党
#山岸みつる
#日本一前向きな政治

 

〜献金のお願い〜(クレジットカードでの献金が可能です)
献金はこちらからお願いいたします
(URL:https://go2senkyo.com/seijika/180379

・選挙ドットコムの「この政治家に献金する」をクリック後情報を入力し献金をお願い致します。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP