ブログBLOG

BLOG

8

🟢鯖江公民館に巨大すごろく🎲が完成🟢

地方創生・まちづくり

🟢鯖江公民館に巨大すごろく🎲が完成🟢
本日8/21(月)、鯖江公民館に巨大な『さばえすごろく』が完成してお披露目セレモニーに参加してきました。

このすごろく、
マスを進めていくとそれぞれに鯖江地区の名所があり、さり気なく鯖江の歴史も学べます!
実は元々このすごろくは、
僕もメンバーとして活動させてもらっている
「鯖江地区まちづくり応援団 」(会長…片山弘敏 鯖江地区区長会長)
が紙で作成したもので、それをみんなに楽しんでもらおうと鯖江公民館と鯖江地区の区長会とも連携して公民館の床に今回作ったのです。

まちづくりは、人が集う地道な仕掛けからですね👍
今日はオープニングということで、せきいんこども園の子どもたちが早速楽しんでくれました😁
どなたでも遊べるので、鯖江公民館にお越しくださいね!
#さばえすごろく
#巨大すごろく
#鯖江地区まちづくり応援団
#鯖江公民館
#鯖江市
#鯖江
#福井県議会議員
#ふくいの党
#山岸みつる
#日本一前向きな政治

 

〜献金のお願い〜(クレジットカードでの献金が可能です)
献金はこちらからお願いいたします
(URL:https://go2senkyo.com/seijika/180379

・選挙ドットコムの「この政治家に献金する」をクリック後情報を入力し献金をお願い致します。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP