ブログBLOG

BLOG

8

🟢眼の運動を紙芝居に!福井・鯖江発「眼育(めいく)」を子ども達へ🟢

地方創生・まちづくり

🟢眼の運動を紙芝居に!福井・鯖江発「眼育(めいく)」を子ども達へ🟢
僕が尊敬する加藤裕之さんや髙橋有希子さん、柳沢由美さんたちが運営する鯖江の「NPO法人みるみえる」さんが、次のステップに挑戦しています!

僕も小学生の頃にゲームにハマり、あっという間に視力が低下していきました。
でもそれも眼の使い方の習慣を変えるだけで、防げる可能性がある。
そんな大切なことを伝えるために今までみるみえるさんはビジョンヨガトレーニングや眼の健康体操の普及に何年も邁進してきました。
それを今度は子どもたちがもっと見たくなるように、
「紙芝居」と「絵本」にして配るためにクラウドファンディングに挑戦されています。

鯖江は眼鏡のまちから眼のまちへ。
どうかどうか、ちょっとの寄付でも、あなたの力をみるみえるさんに託してあげてください。
このクラウドファンディングはたくさんの人の共感を呼んでいるようで、
早々に最初のゴールを達成して、ネクストゴールに向けて挑戦中です👍

ちなみに、余談ですが、、、
実は政治家は、公職選挙法において自分の選挙区内の個人や団体への一切の寄付を禁止されています。
つまり僕はみるみえるさんに寄付したら違法になってしまうのです😭
ですので、どうかどうか僕の代わりにみなさんのご寄付をよろしくお願いいたします。
(寄付できない分、できる応援はしていきます!!!)
👇クラウドファンディングページはこちら
https://readyfor.jp/projects/mirumieru
【みるみえる】
加藤裕之(理事長) @hiroyuki_715
髙橋有希子(副理事長) @yukikosan10
【紙芝居製作者】
波多野翼(脚本) @hatano_tsubasa
岩崎かおり(イラスト) @okame.graphic
【演者】
堀晴美
【クラウドファンディング担当】
福嶋祐子 @ykfksm
#みるみえる
#眼育
#ビジョンヨガ
#弱視
#3歳児検診
#近視
#めがねのまち
#鯖江市
#鯖江
#福井県
#福井

 

 

〜献金のお願い〜(クレジットカードでの献金が可能です)
献金はこちらからお願いいたします
(URL:https://go2senkyo.com/seijika/180379)

・選挙ドットコムの「この政治家に献金する」をクリック後情報を入力し献金をお願い致します。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP