ブログBLOG

BLOG

3

漫画『知っていますか?鯖江市民の大事な3つ』

山岸みつるのこと

これ、この漫画、あなたの手元に届きましたか?
これを配ることができる3/31の朝8時頃まで、一人でも多くの人に届けるために毎日朝から晩まで奔走しています。
それでも鯖江市民全員にはとても届けきれそうにありません。
ごめんなさい。
🟢なんで漫画を?🟢
9割の人にとって、政治なんてほとんど
興味がない
期待していない
もうあきらめている
これが本音だと思います。
だから投票に行かない。
行っても誰かから言われただけの人を書く。
だから変わらない。
負の循環の結果、
政治家なんてろくでもない仕事だと多くの人が思っている。
子どもたちに間違っても「政治家は格好良い仕事だよ」なんて言えない人がほとんど。
でも本当は、
政治でしか変えられないことがあるし、
あなたが一人で解決できない苦しさやしんどさは、最後は政治でしか救えない。
だから政治の在り方とイメージを変えたい。
まずはその本当の可能性を、興味のないあなたに少しでも感じてもらうところから。
どんな年齢の、どんな人でもわかりやすく。
だから漫画。
漫画なら読んでくれるという人が、けっこういる。
いよいよ今週金曜日から、数年に一度の『選択』が始まります。
選ぶのは、あなたです。
最幸の未来を僕らが選ぶその時に備えて、
今はまずこれを読んでみてくれませんか。
シェアまでしてくれたら本当に嬉しいです。
まだまだ、頑張ります。
山岸みつる
※漫画作者
鯖江のプロ漫画家「蒼田山(あおたやま)」先生(本名:宮前 聡子 さん)
👇👇👇👇👇
今週末からの大切な大勝負に向けて
「応援するよ!」「協力するよ!」
と思ってくれる方がいたら、
僕にメッセージをください。
または
以下の公式LINEに友達登録して、一言LINEをください。
【山岸みつる公式LINE】
https://lin.ee/lNfLFaF
#統一地方選挙2023
#統一地方選挙
#日本一前向きな政治
#山岸みつる
#山岸充
#福井
#福井県
#福井県議会
#福井県議会議員
#鯖江
#鯖江市
#鯖江市議会
#鯖江市議会議員

 

★★福井県議会議員選挙(鯖江地区・統一地方選挙2023)出馬&地域政党の立ち上げ意思表明の記者会見(2022年8月23日)★★

〜献金のお願い〜(クレジットカードでの献金が可能です)
献金はこちらからお願いいたします
(URL:https://go2senkyo.com/seijika/180379

・選挙ドットコムの「この政治家に献金する」をクリック後情報を入力し献金をお願い致します。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP