ブログBLOG

BLOG

2

ふくいこどもホスピス

活動報告

本日、みんしゃかでした。この話は、ぜひ一人でも多くの人に聞いてほしいです。


1歳の息子を神経芽腫で亡くされた石田千尋さん。
自分に置き換えて想像するだけで、胸が張り裂けそうになります。
石田さんがドイツで我が子の最期に何を見て、体験し、だからこそこれから何を目指すのか。
僕は石田さんたち
「ふくいこどもホスピス」
@fukui.kinderhospiz
のみなさんの大きな福井での夢を、全力で応援していきたい。持てる力はこれから一緒に尽くしたい。
子どもが命に関わる病気になったときに、前向きな選択肢を、福井にも。


以下、
動画をYouTubeアップしているのでぜひご視聴ください。
👉みんしゃか「こどもホスピス”ってなぁに? ~重い病気の子どもと家族を支える仕組み~」
https://www.youtube.com/watch?v=o8qKAAHS5k8
👉参考動画:ABCテレビニュース
【楽しいねと言えた場所】わが子の最期と向き合った親たちが願う「こどもホスピス」全国へ
https://youtu.be/6zzQP4JRf8E?t=428
※石田千尋さんの話は7:08から
#子どもホスピス
#こどもホスピス
#ふくいこどもホスピス
#神経芽腫
#小児がん
#病児ケア
#石田千尋
#みんしゃか
#みんなで社会を学ぶ会
#福井県鯖江市
#福井
#鯖江市
#鯖江
#日本一前向きな政治
#山岸みつる

★★福井県議会議員選挙(鯖江地区・統一地方選挙2023)出馬&地域政党の立ち上げ意思表明の記者会見(2022年8月23日)★★

〜献金のお願い〜(クレジットカードでの献金が可能です)
献金はこちらからお願いいたします
(URL:https://go2senkyo.com/seijika/180379

・選挙ドットコムの「この政治家に献金する」をクリック後情報を入力し献金をお願い致します。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP