ブログBLOG

BLOG

12

あなたの町の小学校も、夢みる小学校

活動報告

公教育を変えるのは、保護者や地域のみなさんです。
あなたの町の小学校も、夢みる小学校なのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ドキュメンタリー映画『夢みる小学校』の中の言葉です。
上映会、なんと計100人もの方にお越しいただき、無事終わりました🙌
さあ、次は僕らの番です。
映画の中で取り上げられている
・きのくに、かつやまの子どもの村
・世田谷区立 桜丘中学校
・伊那市立 伊那小学校
などを羨むだけでなく、
僕らの地域の教育は僕ら自身が良くしていこう👊
この映画を見そびれてしまったそこのあなた👉
後悔してください😁
でもそんなあなたのためにも、
今回はいけだのそらのみなさんの力を借りて池田町で実現しましたが、
次こそ鯖江でも…やりたいぞ!!🔥
でもでも一人ではできん!!
なのでピンと来た人は連絡くださいな!
そしてわざわざこの上映会のために延泊して最後喋ってくれた桜丘中学校の元校長 西郷 孝彦 先生、かつやまの卒業生のみなさん、本当にありがとうございました🙇


#夢みる小学校
#子どもの村
#かつやま子どもの村小学校
#かつやま子どもの村中学校
#きのくに子どもの村学園
#堀真一郎
#桜丘中学校
#西郷孝彦
#福井教育
#PBL
#プロジェクトベースドラーニング
#体験学習
#二イル
#池田町
#鯖江
#鯖江市
#山岸みつる
#日本一前向きな政治

 

★★福井県議会議員選挙(鯖江地区・統一地方選挙2023)出馬&地域政党の立ち上げ意思表明の記者会見(2022年8月23日)★★

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP