ブログBLOG

BLOG

7

登壇します!オンライン子育て講演会!

活動報告

登壇します!オンライン子育て講演会!今回いつもに増してとっても聞いてほしい内容です🙏
テーマは“非認知能力の育み方”です😁
(この言葉を初めて聞いた方はぜひ調べてみてくださいね)
一応言っておくと、自分は別にこういうことの「専門研究者」ではないです✋
親としてもまだまだ経験途中です✋
ただ、ご存知の通り私かなり“変”な生き方をし続けていて、色々な意味の「実践者」として人1倍は語れることがあるかなと思っています。

私は今までの人生で、
大学受験の当日の朝に彼女にフラレたりw
就職活動で第一志望に落ちたりww
市長選挙に出て落ちたりwww
と、色々辛いこともありましたが、結局毎日120%幸せで、だからまた次の挑戦をし続けられる。
そういう感覚をなぜ持てているか?という疑問から、
教育理論や心理学や脳科学などを趣味の延長で学生時代から学び続けて資格とったりして、
最近やっとそれを整理できて、世の中の理論と合わせて人に伝えられるようになった感じです。
どうかどうか、聞いてやってください。聞いてみてください🙇
あなたの子どもも、あなた自身も、
幸せに挑戦し続けて、結果的に成長する、成果も出やすくなる。
そのための子育てと生き方の“コツ”を、実践者として少しお伝えさせてください!!

最後に、鯖江青年会議所のみなさま、貴重な機会をありがとうございます!
#非認知能力 #自己肯定感 #自己効力感 #教育 #創造教育
#子育て勉強会 #ほめ育 #子育て #子育てパパ #子育てママ #子育てママ応援 #ママパパ #パパママ #子育てに役立つ #子育てセミナー #子育て教室 #福井子育て #福井育児 #福井ママ
#鯖江青年会議所 #鯖江JC
#山岸みつる #山岸充

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP