ブログBLOG

BLOG

7

はじめての集会を行いました。

活動報告

こんにちは。山岸充(みつる)です。

今年は梅雨が長いですね。晴れた日が恋しくなります。そんな雨の続く週末ですが昨日、鯖江地区にて初めての集会を行いました。

新型コロナウィルス感染予防として入り口にて消毒、検温を徹底して行い、室内人数が限られた中での集会になりましたが、部屋に入れない方も室外に準備した椅子に座り参加してくださいました。

雨にも関わらず、地域のみなさんにたくさんお集まりいただき感謝しかありません。

集会では、私の生い立ちや鯖江に来たきっかけ、これからどんなまちづくりをしていきたいのかをお伝えした後、集まってくださったみなさんから質問をもらいましたが……

初めての集会。もっと本気でぶつかればよかった。もっと、思いを伝えたかった。どうしても”よい顔”をみせようと中途半端な回答になってしまったと反省しております。

質疑応答では叱咤激励もいただき、私自身、反省点や改善点もみなさんに教えていただきました。

もっと、思いを伝えなければいけない。もっとわかりやすいように数字などを示さなければいけない。

たくさんの反省点や改善点を知ることができた集会。いろんなことに気づかせてくださったみなさんにはもう一度お会いしたいと心から思いました。

私らしい姿をみせられるように、もう一度この鯖江地区で集会を開きたいと思っています。

もっともっといろいろな想いを伝え、みなさんと心からの対話をしたい。そんな気持ちでいっぱいです。新しい私をみていただけるよう、明日からまた精進したい。そんな思いでいっぱいです。この集会を出発点としてここからがまたスタートです。

ただ一つ。これだけ参加してくださり、質問などをぶつけてくれるということは期待の表れと捉え、私がまちを変える。私が鯖江というまちの継承と発展をしていく。強い気持ちをもって進んでいきたいと思います。

集会に来てくださり、そしてそ率直なご意見をぶつけてくださりありがとうございました!

帰りの空には虹が。鯖江のまちにも新しい虹がかかるように走り抜けます!

 

「全員主役」の地域経済と教育をつくる。

山岸(やまぎし)みつる

 

SNSなどはこちらになります↓

公式LINE


友だち追加

facebook  twitter   Instagram  YouTube

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP