ブログBLOG

BLOG

12

🟢12/22(金)22時のとある光景🟢

その他

用事の帰り、たまたまそのタイミングで通りかかったここ。
鯖江市役所です。

この時間にも関わらずたくさんの電気がつき、職員さんのものと思われる車がたくさん。

雪がかなり降り続いている今夜。
また明日朝はけっこうな積雪になっているのかな。

僕たち市民もまた明日の雪かきは大変かもだけれど、
夜中でも煌々と輝く市役所では、夜中も多くの職員さんたちが除雪対応に奔走してくれ、何かあったときにも備えてくれている。

他の市役所や町役場、県庁もきっと同じ光景。
そして、各市町の除雪事業者や消防職員なども同様。今この瞬間も構えてくれています。

みなさん。
本当に、本当に、身を削っての対応、ありがとうございます。
僕たち市民も除雪状況へのクレームなどでなく、まず何より感謝をしないといけないなと、改めて感じた今夜の鯖江市役所の姿でした。
#不夜城
#福井県
#福井
#鯖江市
#鯖江

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP