ブログBLOG

BLOG

5

地域政党「ふくいの党」を立ち上げました

活動報告

最近投稿したいことはどんどん溜まっていきつつ、手が追いつかない…😂
…なんて言い訳をそろそろ止めにして、今日からしっかり発信していきます!
まずは色々ニュースにもしていただいたこの話から。

選挙前から掲げていた
「地域政党という県民のための新しい政治チームをつくる」
という公約を、まずは一つ形に。

ふくいの党の詳細や記者会見は以下のホームページから
👇
https://fukui.party/

この挑戦の背景課題は、今93.5%もの人が
「政治には変化が必要」
と感じているという事実。

この動きに込めている想いは、
『ふくいの政治を前向きに、やわらかく、おもしろく』
これが僕ら発起人たち

浦谷りかこ
杉本かずのり
橋本あきほ
ほりい哲郎
三上ひろあき
酒井ゆきこ

の共通する姿勢。
政策より姿勢で組む今までなかったチャレンジ。

あなたが前向きに関わりたいと思えて、
多様な価値観に対して柔軟で、
”つまらない”ではなく”おもしろい”と感じられる政治。
関わる全ての人が前向きなエネルギーと温かい気持ちを得られる、楽しく真剣な政治。
僕たちと一緒につくりませんか。

『ふくい県民の、県民による、県民のための、政治の選択肢になる』
ことを、本気で目指していきます。
「そんな理想論は、絶対無理」
「大きいところ入らないと政治は何もできんよ」
というような声もたくさん聞こえてきます。

上等。
絶対実現させてやる。
そういう覚悟です。
政治家一人では到底できないことを、志が同じチームだからこそやっていきます。
無理と言われれば言われるほど、燃えるな~
市長選挙も、県議会議員選挙も、たっっっくさん言われてきた「無理」を乗り越えてやってきたから。
政治のあり方とイメージを、必ず変えていく。

まずは、
『ふくい県民みんなで話し合い、学び続け、仲間と政治家を増やす』
ことから始めていきます。
具体的な取り組みについては、これからの発信をしばしお待ちください。

政治家じゃないけど関わりたいよ!
という連絡もすでにいただいていますが、色んな前向きな関わり方をつくっていくのでもうちょっとお待ちください。
取り組みの一つはすでに記者会見で発表させていただいた通り、7月の鯖江市議会議員選挙です。ホームページをご覧ください。

最幸のふくい、みんなでつくっていきましょう!

#ふくいの党
#地域政党
#日本一前向きな政治
#福井県議会議員
#山岸みつる
#山岸充
#福井県
#福井
#鯖江市
#鯖江

 

〜献金のお願い〜(クレジットカードでの献金が可能です)
献金はこちらからお願いいたします
(URL:https://go2senkyo.com/seijika/180379

・選挙ドットコムの「この政治家に献金する」をクリック後情報を入力し献金をお願い致します。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP