ブログBLOG

BLOG

7

国道8号線にて、新たな梅雨時期対策。

日常生活のこと

こんにちは。山岸充(みつる)です。

ジメジメとしたこの時期は気持ちまで湿りがちになってしまいそうですね。

こんな時期、みなさんはいつもどのように対策していますか??今年、私は新たな対策でジメジメっとした空気を吹き飛ばしています。それは

 

『みんなで鯖江をつくる会』そして10月に予定している講演会を知ってもらうために沿道に立ってみる

 

という試み。

 

昨日、今日と国道8号線脇に立ち、聞こえないかもしれませんが8号線を通る車やたまに来る歩行者の方、自転車に乗った方にご挨拶をさせていただきました。「こんにちは!」と声を出していると、湿った空気のせいで汗はでますがスッキリするものですね。

正直「冷ややかな目でみられるんじゃないか」と最初は不安もありましたが、時間がたつにつれて声をかけていただけることも増えていき、その温かさでさらに湿った空気がスッキリしたように感じました。「こんにちは!」に加えて途中から「ありがとうございます!」という言葉も。一日でこんなに「ありがとうございます」という言葉を使った日はないかもしれません。

嬉しかったなぁ。

『みんなで鯖江をつくる会』はまだまだ立ちあげたばかりの会。ひとりでも多くの方に鯖江の未来を一緒に考えてもらえるように、汗が出ようが湿った時期だろうが声をだしていきたいと思います。

 

いつもありがとうございます!

 

「全員主役」の地域経済と教育をつくる。

山岸(やまぎし)みつる

SNSはこちらです

公式LINE


友だち追加

facebook  twitter   Instagram  YouTube

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP