ブログBLOG

BLOG

11

福井県鯖江市のめっちゃ”ほっこり”する場所

日常生活のこと

本日オープン!鯖江の本町商店街の「おくださんぱつ」店の利活用、
じいちゃんばあちゃん鯖江街中交流拠点「夢テラス」✨
家から徒歩1分くらいなので、覗いてきました👀
(ぜんざいご馳走さまでした🙏)


一言でいうと、めっちゃ”ほっこり”する場所でした😊
ぜひみなさん、年齢問わず誰でも活用歓迎らしいので、行ってみてください!
以下、仕掛け人の
菅原 藤理 さん(NPO法人たんなん夢レディオ理事長)
の文章転載…
👇👇👇
コロナの影響で1ヶ月ほど後ろ倒しとなりましたがようやくオープンです。
地元鯖江市本町では旧おくださんぱつ屋さんとして親しまれた場所を改装し、鯖江市の市民提案型補助を受けて材料代を捻出することができました。


市民ボランティアのご協力で壁塗りやテーブル制作、床などおかげ様で綺麗になりました。
この場所では
普段の地域コミュニティ拠点のみならず
デジタルも体験学べる場所で
奥の和室では囲碁や将棋、
ダイニングスペースではお仲間同士で貸し切りも可能です。
一日ご利用会費として300円
しかも温かい飲み物6種飲み放題です。
ですが…1000円チケットで一回200円に!
お一人でもゆっくり
お仲間同士でわいわい。
自由にお入りください。


つつじバス バス停「本町1丁目」から徒歩10秒
しばらくは平日10:00〜16:00開館ですが
来年春に向けて土日祝もみなさんが来れるようして参ります。
高齢者のみならず
若い人も気軽にどうぞ。
詳細はNPO法人たんなん夢レディオ
夢テラス0778-53-2562まで。
#鯖江 #夢てらす #夢テラス
#たんなん夢レディオ

 

★★福井県議会議員選挙(鯖江地区・統一地方選挙2023)出馬&地域政党の立ち上げ意思表明の記者会見(2022年8月23日)★★


山岸 充に書く

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP