ブログBLOG

BLOG

7

”子どもとスマホ”

活動報告

【”子どもとスマホ”について、岩井先生に聞いておいてほしい質問ある人はコメントください✋】
みなさん、子どもをスマホとどうお付き合いさせるかってめっちゃ難しくないですか?😭
我が息子パラ男(仮)、現在0歳10ヶ月にしてすでにめっちゃ悩み始めています💦
というのも、
親がやはり普段からめっちゃスマホ触っているので、パラ男もすでに興味津々でちょっとスマホを置いて目を話すとすぐ触りに💦
まあさすがに10ヶ月で勝手にYouTube見ているとかは無く、舐めたり食べたりしているだけですが👅
そして友人のママ・パパ(子どもが小学生以上)とかと話していると、やっぱりみんな悩んでいます。
「とりあえず動画見せておけば子どもが静かになるけど、本当にこれで良いのか…」と。
スマホって便利なものでもあるだけに、子どもたちにいつからどういうようにお付き合いしてもらうべきかって難しすぎますね…
そんな背景から、
「そういうことの専門家の話をぜひ一度聞いてみたいよね!」
となり、縁あってなんと鯖江市PTA連合会さんとコラボレーションして、
スマホ依存やゲーム依存をテーマにした”みんしゃか”を開催することになりました!
7/24(日)14-16時です!(現地会場は定員あり)
オンラインでも見られます!


またと無い機会なのでぜひご参加お申し込みください🙏
そして当日、岩井先生に聞いてみてほしいことがある人いたらコメント欄に書いておいてください~😁

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP