お知らせNEWS

NEWS

6

「みんな de 議会」by 山岸みつる

告知がギリギリになってしまいましたが、これ開催します!
すごく簡単に言うと、「おしゃべり会」のもっと具体的に踏み込むガチンコ版です。
初めてやるので色々実験的ですが、興味ある人ぜひ🙇

🤚「みんな de 議会」ってなに?

「議会ってなに?興味ない、つまらない」
「議会なんて政治家が勝手にやっている世界」
なんていう声がたくさん聞こえてくる今の議会と市民・県民の距離感に対して、
もっと前向きで意味を感じられるものにしていくために
【政治家でないあなた👈】
が、政治家が考えて取り組んでいることを僕と一緒にやってみよう!
というような企画です。
ここであなたから出てくる意見などは、
福井県議会議員・山岸みつるの議員活動に具体的に反映することを目指します。
ちなみに「みんな de 議会」は前敦賀市議の前川和治さんが考案し、長年実践してきた取り組みをパクってアレンジしています笑
※前川さんの許可をいただいています

🤚今回の内容

あなたが今感じている課題、悩み、変わってほしいことを一人ひとり出してもらい、その論点整理を一緒にします。
議員には様々な【権限】があるので、それらも活用して本当に動かす手順を一緒に考えます。
その内容によっては、
今後の山岸みつるの福井県議会における【一般質問】などに本当に取り入れます。

🤚対象

★社会・行政において「もっとこうなってほしい」ことが具体的にある人や、直面するお困りごと・悩みがある人
または
★この企画の様子を傍聴してみたい人

🤚日時と場所
①6/8(木)
21:00~22:15
Zoom(オンライン)
↓以下より
https://us02web.zoom.us/j/87676091978
ミーティングID: 876 7609 1978

②6/11(日)
9:30~11:00
事務所(住吉町)

〒916-0056
鯖江市住吉町1丁目11−15
(福井銀行の旧・住吉支店ビル)
https://goo.gl/maps/i2NzWaEooL2BdnPNA

🤚参加方法
山岸みつるの公式LINE・SNS・メッセージなどいずれかで開催時間までに参加連絡をください。
※飛び入りもOKですが、運営の都合上事前の把握にご協力ください

#みんなde議会
#日本一前向きな政治
#ふくいの党
#福井県議会
#福井県議会議員
#鯖江
#鯖江市
#山岸みつる

 

〜献金のお願い〜(クレジットカードでの献金が可能です)
献金はこちらからお願いいたします
(URL:https://go2senkyo.com/seijika/180379

・選挙ドットコムの「この政治家に献金する」をクリック後情報を入力し献金をお願い致します。

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP