ブログBLOG

BLOG

3

産地工房開放イベント『RENEW』

日常生活のこと

鯖江・越前が誇る日本最大級の産地工房開放イベント『RENEW』、昨日金曜から始まりました🔥明日日曜まで!

私は昨日、他地域の仲間がわざわざrenew来てくれたので少しだけアテンド。
オープンファクトリーイベントなのでもちろん各工房の見学や体験は超おすすめですが(詳しくはRENEWホームページで!)、
あえておすすめしたいグルメとして
山うにソフトクリーム


ぜひ食べてみてくださいね!
鯖江市河田地区の伝統薬味である山うにがソフトクリームになっていて、
薬味なのに良い意味で完全に期待を裏切る美味しさ!最高に合います!お世辞じゃないんです!!!
甘さの中にピリッと風味があることで、普通のバニラソフトの比じゃないくらい美味しい!!
他にもご当地グルメとして
食べ歩けるソースカツ丼『サバエドッグ』、
炒飯と天津飯の夢コラボ『スペ天』🐣
などもめっちゃおすすめ😁
全てうるしの里会館で味わえますよ〜
以上、RENEWの工房体験の素晴らしさはみんなたくさんあげているので、
あえてグルメ情報レポートでした笑


#RENEW #うるし #renew_fukui #renew2021
#河和田 #鯖江眼鏡 #鯖江メガネ #鯖江グルメ #ご当地ソフト #ご当地ソフトクリーム #ご当地アイス #やまうに #山うに #越前隊 #ほやっ停 #越前漆器 #越前和紙 #伝統工芸品
#福井 #鯖江 #鯖江市 #山岸みつる #山岸充 #全員主役

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP