ブログBLOG

BLOG

2

医療的ケア児ってなぁに?

活動報告

昨日の第2回みんしゃか「医療的ケア児ってなぁに?」にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

運営としてはまだまだ改善点も多かったですが、
ゲストの
見谷 明希子 さん&坪内 博美 さん
の軽快な喋りにより良い会になりました😁
医療的ケア児とその親たちが、そうでない子どもや大人たちと自然に溶け合って暮らせる社会を目指したい!

そのように思わせてもらった90分でした…
やっぱり知らないこと、知らない社会を”知る”って本当に大切だな~
知ることから社会は変わっていく、知らなければ何も変わらない。
みんしゃかをやっている意味を感じさせられました!
とにかく最近はみんしゃかを仲間たちと企画・開催することが生きがいです笑
この輪をもっともっと広げていきたい!!!
次回は
3/9(水)19:30-21:00
「”自己肯定感”とこれからの公教育・子育て」
ゲスト:岩堀美雪さん
(㈱子どもの笑顔 代表)
(教育立国推進協議会 発起人)
(元小学校教諭)
お楽しみに✨
#医療的ケア児 #医ケア児 #障がい児 #障害児 #重症心身障害児 #ハンデっ子 #ハンデっ子ママ #ハンデっ子ママ集まれ #ハンデっ子ママの味方 #障がい児ママと繋がりたい #障害児ママと繋がりたい #障害児ママ #障害児育児 #障がい児子育て #障害児子育て
#自己肯定感 #岩堀美雪 #自己効力感 #宝物ファイル #宝物ファイルプログラム
#鯖江市 #鯖江 #福井 #福井県 #山岸充 #山岸みつる #全員主役 #みんしゃか #みんなで社会を学ぶ会

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP