ブログBLOG

BLOG

9

🙇能登豪雨支援への活動資金の募集🙇

その他

ニュースなどで見ている方もいると思いますが、能登半島が豪雨により再び大災害に見舞われています。
元旦の地震から、一歩ずつ復興への歩みを進めていたはずのところ、本当にやるせない気持ちです。

僕も距離はあれどやれることはしていければと思います。
その一つとして、
震災以降ずっと能登に入り続けて復興支援ボランティアをされ続けていて、先日福井新聞にも特集された
「災害支援団体【ソナエルフクイ】」さん
(代表…増田好弘さん・鯖江市)
の呼びかけをシェアします。

僕も何度も話を聞かせてもらっていますが、
本当に真っ直ぐな方で、文字通り身を尽くして能登のために鯖江から通い続けて頑張り続けてくれています。

実は僕自身は、立場と法律の関係で残念ながら寄付が叶いません。
その分代わりにどうか…と言うのはおこがましいのは百も承知ですが、
この投稿を見てくださった方で生活に少し余力がある方がいらっしゃいましたら協力いただけますと幸いです。

👇️👇️以下、増田 好弘さんの文章転載👇️👇️
シェアお願いします🙏🙏🙏
【能登豪雨の活動資金を募集します】
皆様ご存じの通り
9/21(土)に能登地方で
大規模な豪雨災害が起こりました。
私たちはこれまで
主に輪島市で
能登半島地震の災害支援を続けてきましたが、
加えて、今回の
豪雨の災害支援も並行して行います。
土砂崩れの道路が開通すれば、
まずは、9/23(月祝)に
能登に入りたいと考えています。
「活動資金の募集」
今回、真っ先に
このような形を取らせていただいた理由は、
1月から9ヶ月間 活動を続けてきて
何よりも一番困ったことが
資金面だからです。
交通費・燃料費をはじめ、
現地で使う資機材や消耗品など
かかるお金は多岐にわたります。
今回は水害になるので
現地で使う物も
これまでとは変わります。
助成金なども活用していますが、
自己資金で補う状況がずっと続いています。
もっと活動したいのに、
能登の力になりたいのに、
資金がないことで活動できないのが
一番悔しいです。
朝から情報収集で
画像や動画を見るたびに、
1月から見続けてきた
奥能登の街並みが一変し
涙が溢れます。
どうか
お力を貸していただけないでしょうか。
能登のために何かしたい!
・現地には行けないけどその思いを行動に移したい方
・能登に寄り添いたい方
・お金に多少の余裕がある方
・支援したお金がどう使われているか見届けたい方
少額でも構いません。
できるだけ多くの方にご賛同いただけると嬉しいです。
現地活動が優先にはなりますが、
状況が落ち着きましたら
今回いただいた支援金を含めた会計報告も
していく予定です。
私たちのこれまでの活動内容は
このFBページを遡っていただければ
ご覧いただけます。
1月から能登入りし、
団体として70日以上活動してきました。
皆さまの心あたたまるご支援を
私たちに少しご協力いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!
【振込先口座】
福井銀行
大和田支店
普通口座6069110
口座名義 ソナエルフクイ 代表 増田好弘
#ソナエルフクイ

DSC_3103

DSC_3069

DSC_2714

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP