ブログBLOG

BLOG

8

🟢この夏、山岸みつる事務所の議員インターン生たち5人🟢

その他

昨年の夏、今年の春と学生たちが長期休みのタイミングで議員インターンを受け入れてきましたが、この夏はなんと5人も受け入れております😂

期間は8月から9月末までで、今回は大学1年生から若手社会人までいます!!!
ちなみに受け入れている最大の理由は、
若い世代に少しでも「政治」を近くで感じてみてほしい、
そしてその目で色々これから考えて政治を判断していってほしいという気持ちです。

ということで、
そんな山岸みつる事務所のインターン生5人の自己紹介をどうか一度読んでみてください😁

👇️👇️👇️
福井県立大学経済学部2年の佐々木です。
このインターンには、政治に関心を持って取り組むことで、自分で物事を考えて意見を伝える力をつけたいと思い、参加しました。
出身は福井県ですが、今まで生活していて知らなかった気づきをこの活動中にたくさん得られてとても充実しています。
これからも、どんなことにも精一杯頑張りたいです。

👇️👇️👇️
福井大学工学部1年の桑原実里です。福井生まれ福井育ちの福井民です!
この議員インターンシップに参加しようと思った理由は、議員さんを通して多くの人と関わることで、コミュニケーション能力や語彙力を高めたいと思ったからです。
これまで山岸議員の活動に同行させていただいて、様々な人と話をすることができました。
残りの1ヶ月も山岸議員のもとで、人との繋がりを感じながら、自身の力を高めていきたいです!

👇️👇️👇️
金澤遼と申します。
参加しようと思ったきっかけは新しい学びを得たいと思ったからです!!
生まれも育ちも居住地も福井とは遠い愛知県でしかも社会人4年目ですが
これからも学び続けていきます〜♪
この投稿をご覧になってる方も
何か新しい挑戦をしてみてはどうでしょうか?

👇️👇️👇️
福井大学国際地域学部1年の太田裕翔です。出身は滋賀県です。
今回このインターンに参加した理由はインターンを通して新しい発見や様々な経験を出来るのではないかと思ったからです。
中でも議員インターンを選んだのは今まで政治というものに関心を持ってこなかったので、このインターンを通して議員さんが普段どんな活動を行っているのかということなどを知って、少しでも政治のことを知れたらいいなと思ったからです。

👇️👇️👇️
福井大学工学部1年の毛利凪駿です。愛知県出身です。
この度議員インターンシップに参加したのは普段関わることがなくどういったことをしているのか曖昧な議員さんについて知る良い機会だと思ったからです。
この機会に知らないことを知り、色んな経験を積みたいです。
#議員インターンシップ
#議員インターン
#ドットジェイピー
#福井県
#福井
#福井大学
#福井県立大学
#主権者教育
#福井県議会議員
#議員

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP